dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬なヨーロパと日本

日本でも暖冬のようですが、地球全体で気象をコントロールされているとしか思えない状況になりつつありますね。世界の反対側で同じような気候というのは、ものすごい違和感を感じています。先日も近所を歩いていたらケムトレイルを見かけたので、私の住む街…

お年玉の使い道

新年明けて、バタバタしていることと思います。お年玉をもらった若者の皆さんはどんなことに使いましたか?新春ということで、今日はメンズウォッチでもご紹介しようと思います。 新春ということで、スーツを新調しようかという人もいるかと思いますが、シッ…

1日1食、始めてみました。

自宅で仕事をしていて朝から通勤ラッシュに揉まれる生活でないので、あまり無理せずに気軽に1日1食生活を始めてみました。かれこれ既に1年くらいは経ちます。朝は白湯にレモンスライスを落としたレモン湯(夏はレモンウォーター)か、フルーツティーかほうじ…

ビッグサイズな時計たち

今日は、大きめケースのビッグフェイスな腕時計でも紹介しようと思います。最近、大きめサイズの時計を敢えて身に付ける女性が増えているようです。その理由はなんと腕が細く見えるから。女性の自分を美しく見せるための飽くなき追求は留まることがありませ…

イタリア発ファッションウォッチが日本へ遂に上陸♪

この秋、イタリア発のファッションウォッチ「D1 MILANO」が日本に初上陸したというニュースを目にしました。日本でまだまだ入手困難なファッションブランドの時計は、結構ありますよね。アメリカブランドのブローバなんかも、まだ入手困難なブランドと言える…

意外と難しいフォーマルファッション

同年代の女性知人から子供の入学式や卒業式、ご主人の会社でのパーティー&会食といった場所に何を着て行ったらいいか、という質問を受けました。お金の余裕はないと言いつつ、ご予算は8万円までということだったので、だったらシンプルなブラックドレスを買…

海に行きたい♪

長いヨーロッパの冬になると、なんだか暖かいビーチが恋しくなります。お天気のいい日に、ドライブを兼ねてヨットハーバーまで行って、カフェのテラスでブランチ。その後はビーチをお散歩しながたサンセットを待つなんてことがしたくなります。そんな日に着…

日本製品への原点回帰

やっぱり時計って機能で選ぶなら、日本メーカーのものに限ります。なんて言ったって、壊れない。壊れてもすぐに対応してくれる、直してくれるのは大きいですよね。趣味で持つなら、マニアックな外国ものは魅力的ですが、メカニックなものが得意でない私には…

あけましておめでとうございます

2016年がスタートしましたね。皆さんはどんな目標を立てましたか?私は今後やりたいことで生活していくために、無理をせず地道に少しずつ努力していくことです。 世の中は悪いニュースばかりのように聞こえますが、私にはそんなことありません。むしろ私が若…