dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチ ザ ウェ〜ブ♪

昔そんな歌がありました。ハワイ風味の2人組だったと思います。その歌が好きかという訳ではないですが、言葉の響きが好きです。なぜなら、異国での外国人として暮らす生活は、まさに波乗りだからです。 サーフィンは3回くらいやったことがありますが、一応波…

結局のところ、今回の選挙と今の都知事選も…

自民党が国民をコントロールしやすいように憲法を変える改憲勢力が今回も大幅に議席を獲得してしまいました。子どもたちは戦争へ送り込まれることを国民が認めたことになります。 今後、自民党の思うがままに憲法が改正されると、個人の権利はなくなり、国民…

矢面に立つことから始めましょう

叩かれるような矢面に立たずして、日本を変えることはできない。みんな一人ひとりが行動していかない限り、待ってるだけじゃ何も変わらないのです。一人ひとりの本気が塵も積もって大きな動きとなる日はくると信じて、諦めずに一歩ずつ前に進むのみです。 20…

選挙結果を受けて。

日本に見切りをつけて、出てきた身でも母国がいい方法に向かうことを望まない訳はありません。 ヨーロッパに住んでいるので、時差の関係で選挙の結果は、11日(月)に起きてすぐ確認しました。少しの変化はあれど、基本的には自民公明の勝利。不正選挙など色々…

歪められた歴史と教育

インターネットが発達し、誰でも自分の意見をブログや動画で発信できるようになった今日、テレビや新聞といった大手メディアが信用ならないと気づいた多くの人たちによって、調べれば探せば、幅広い意見を聞けるようになったと思います。 それでも、気づかな…

三宅洋平というアイコン

政治家に対する謎の下から目線。俺は戦争ビジネスの片棒を担ぐのはごめんだ。今回ばかりはやべえらしい。自分らしくあれる社会。政治家ってのは命を懸けて本当のことを皆さんに伝えるのが仕事なんじゃないですか? 三宅洋平の言葉です。ずさずさと心に刺さり…

投票に行きたい #選挙フェス

山本太郎を一人にはできないと言って、今回、東京選挙区から参議院選挙に三宅洋平さんが出馬しました。毎日UPされる街頭演説をYouTubeで見ています。在外選挙の登録には間に合わず、今回投票できないのですが、外国在住でもできることからやっていきたいと思…

セラミックウォッチという選択

ステンレス製ベルト、レザーベルト、チタン製腕時計、ゴールドウォッチ、ダイバーズウォッチ。時計好きなあなたなら、聞いたことがある時計のカテゴリーだと思います。それでは、セラミックウォッチというカテゴリーを聞いたことがありますか? 初耳だという…

女性が男性をチェックするポイント

女性がファッションでこだわるとこってなんだろう?と考えるとやっぱり「鞄」や「靴」と答える人が多いのではないでしょうか? 私が男性を見ている時は、なにを気にしているか?と考えてみると、さり気なく腕にしている時計が気になりますね。時計ってある意…