dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の身を守るためにやめたこと

様々な情報がネットで入手できる時代になり、型にはまった人生を選ばなくても自由に生きれるようになってきたと感じます。 ネットが教えてくれたことで、ここ1年半くらいで、やめたことがあります。・ファストフード店やチェーン店に行くこと・カップラーメ…

ネット社会に限界を感じ始めています

確実にソーシャルメディアでのリアクションが薄くなってきており、生活の充実っぷりを自慢するツールとしての存在感はまったくなくなってきたようです。今でも使っている人は、リアルな情報を集めるためのツールとなってきている気がします。 とは言え、生活…

どんな時計が人気なのか?

時計って大きな買い物です。なので、自分の好みが外れすぎていないか、流行の真ん中すぎないか、気になる人は多いと思います。 そういう意味では、海外ブランドというのは、デザイン的には外さず、他の人とかぶることの少ないお洒落な時計として、選ぶ人も多…

キュートと言えば、ダニエルウェリントン♡

DWと略されるダニエルウェリントンの腕時計は、もちろんご存知ですかね? ここ数年、ファッション界を賑わせているスウェーデンの新生時計ブランドです。徹底したマーケティングと極薄軽量なケースにかわいいカラフルなベルト。たった数年で、このブランドが…

芸能人も愛用する話題のデンマークウォッチ

今まで北欧ブランドやデンマークブランドで満足できなかった人たちを満足させる新しい時計ブランドを発見したました♪ コペンハーゲンのデザイナーによって生み出されるコプハ(copha)のコレクションは、北欧デザインを踏襲したスタイリッシュでスマートなデ…

フェミニンでキュートな時計たち

シンプルですっきりとしたデザインウォッチがブームとなって久しい近年、更に更にファッションに特化したキュートな時計を造っているブランドも出てきています。 ファッションウォッチとなるとやはりレディースウォッチを想像する方も多いと思います。そして…

本物を知る人のための時計 フェスティナ

世界三大時計メーカーのひとつとして、高い品質と手の届き易い価格帯を実現しているフェスティナは、時計愛好家や目利きを唸らせる時計と言えます。それでいて、エレガントさやスタイルを持ち合わせたデザインも安定した人気を誇るポイントです。 Festina Le…

質実剛健というドイツの時計

ドイツらしい時計と言えば、私はPerigaumを思い浮かべます。15年前にスタートした時計ブランドですが、他のブランドと引けをとらない存在感を放っており、時計マニアの間ではマニアックなドイツブランドとしてかなり有名なブランドです。 世界的に評判の高い…

シックな時計を選ぶならやはりレザーベルト?

時計好きな方であれば、レザーベルトの腕時計はラインナップの1つに欠かせないアイテムでしょう。レザーベルトと言ってもさまざまな素材のものがありますよね。 インガーソルやペリゴイムなど、シックでクラシックなデザインを多く取り揃えるブランドでは、…

大人な引き算ファッション

年齢と共にブランドや高価なものをやたらに身につけている人よりも「引き算」のファッションができる人に惹かれるようになりますね。シンプルでも自分に合ったものを身につけている方が格好いいと思います。 例えば、無地のTシャツやタンクトップにショート…