dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロパもすっかり寒くなってどんより - 本格的に冬到来です

日照時間もどんどん減っていき、ヨーロッパ生活恒例の薄暗くてどんよりお天気の冬がやってきました…。日本を出ると日本の四季の素晴らしさを身に染みて感じます。夏だけは湿気がすごすぎて好きになれないですが…。この季節になるとみんなおうちに籠って楽し…

メンズファッション先進国

今まで北欧に行ったことがなかったのですが、行ってみて気づいたことがあります。 やたらとメンズのショップが多いことです。 コペンハーゲンの中心地、いわゆる銀座的なメインストリートを歩いていると、見かけるのは、メンズのみのメンズブランド店が多く…

ドイツのマニアックな時計たち

ドイツの時計メーカーって意外なことに歴史の浅いニューブランドが多く見受けられます。なんでなんでしょうか?私の推測ですが、大手時計メーカーで技術者として、技術を身につけた人が、独立して自分のメーカーを立ち上げる時計職人が多いのでは?と思って…

ハイブリッドな腕時計って?

面白い記事を見つけました。G-Shock最高峰となる「ハイブリッド」な一本が登場したそうです。 スポーツウォッチの代名詞とも言えるG-Shockですが、ポップでリーズナブルでカジュアルファッションのお供となる時計だと思ってばかりいました。すいません(笑) …

すっかり秋も深まり、冬ももうすぐ目の前ですね

ヨーロッパもすっかり秋めいてきました。私の住む街では、ワインのための葡萄の収穫が終わり、ゆったりと冬支度といった雰囲気です。 そんな秋にぴったりな腕時計を紹介したいと思います。 お勧めしたいレディースウォッチは、気品溢れるローズゴールドの色…

イタリアに行きたい!

ヨーロッパに住んで丸4年が経ったのですが、まだイタリアに行ったことがないんです…。イタリア語がまったく分からないので、なんでか尻込みしちゃっています。友人たちは英語も通じると言いますが、少しは現地の言葉を知ってから行きたいというのもあります…