dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新生活スタート!

明日から4月ですね。今日は、日本が世界に誇れる発明とも言えるシチズンのエコ・ドライブの時計について考えてみたいと思います。 昔放送されたトヨタ自動車の創業者のドラマを見て思ったのが、やはり日本人はすごいなってことです。その揺るぎない信念と努…

今年の時計の流行は、意外とリーズナブル!?

今年もジュネーブで開催された新作時計フェアでは、なんと高級腕時計が意外とリーズナブルな価格展開になっていたようです。 ここ数年、機械式高級時計の価格が上がり続けていましたが、久しぶりに“庶民”が買いたいと思えるようなリーズナブルな価格の時計が…

買い物上手になるには?

何でも物を買うときって、直感で「これ、いいな!」と思ったものを買う人が多いと思います。よっぽど高い買い物でもない限りは。 ある程度の値段がするものって、違うブランドであれば価格や利点を比較しながら、予め事前に入念なリサーチをしますよね。 で…

新しい時計ブランド取り扱いはじめました〜♪

今日はシンプルに新しく販売を始めた時計ブランドでも紹介したいと思います。 イタリアの Cerruti (チェルッティ)って聞いたことありますか? イタリアを代表するブランドの1つで、イタリアのビエラ地方で設立された高級服地メーカーであり、プレタポルテの…

改めてナウシカの世界観がすごい

子どもの頃に一度読んだにも関わらず、その真意が理解できていませんでした。昨年末にまた読み返してみたのですが、本当に宮崎駿の凄さを実感できました。まさに真実は小説より奇なり、ですね。 しかし、周囲に理解を広げるには、どうしたらいいものか。悩む…

スペインへの旅

バルセロナへ行ってきました。観光スポットもたくさんあり、建築美も楽しめ、なかなかいい大きさの程よい街という印象でした。物価もさほど高くなく、食事も程よく色々楽しめる感じ。観光で行くには、いい街だなと。 しかし、住めないなと思ったのはその治安…

健康への近道は?

やはり食べ過ぎないことと適度な運動ですよね。 ヨガを始めたのですが、ヨーロッパのヨガの先生のレベルが低くて笑っちゃう感じです。まず、ヨガの先生なのに私より太ってる!(笑) びっくりしましたが、公民館でやってる安いコースなのでしょうがないのかも…