dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のルンルン気分に花を添えて〜♪

重いコートを脱ぎ捨て、身軽なファッションになり、腕も目立つ季節になりましたね♪ 日本では桜も咲き、気温もぐんぐん上がり、すっかりと春めいた陽気になってきました。重いコートや長袖にくるまっていた季節は終わり、春のファッションも楽しみになってき…

シチズンより春の新作モデルが続々と登場

気温もぐんぐんと上がり、暖かい日が多くなってきて、春の陽気に心躍らせている方も多いでしょう。春の足音として、2016年春モデルが続々と届いていますね。今日は、シチズンの春モデルを紹介したいと思います。 ご存知の通り、シチズンは日本が世界に誇る時…

今、デンマークウォッチが熱い♪

北欧デザインといえば、シンプルさを追求したミニマルデザインという言葉に集約されます。 ミニマルデザインとは、あまり使用しない機能のせいでシステムが肥大化することを避け、必要最小限の機能に絞って設計することをいい、まさに北欧デザインの腕時計は…

暖かい日のランニングやアウトドアのお供に♪

日本では桜も咲き、気温も上がり、すっかりと春めいた陽気に包まれているかと思います。日も長くなり、夏へ向けて日の長い日々が近づいてきていますね。そんなアウトドアシーズンに向けて、スポーツにお勧めの腕時計を紹介したいと思います。 いいお天気の日…

シンプルデザインな時計が流行ってますね

時計に機能を求めなくなり、ファッションアイテムとしてのシンプルでスタイリッシュなニューブランドが続々と増えている感じがしています。皆さんはどうお思いですか? 品があるデザインなら無駄に高い時計をする必要はないですからね。今時、高い時計や高級…

日本に帰ると言われること…

日本の価値観だと結婚しない人は欠陥品みたいな扱いですよね。日本に帰ると必ず言われます。いい人は見つかったか?結婚しないのか?などなど。30代半ばで一人でヨーロッパにいると、日本の価値観ではそういうもののようですね。 面白かったのが、遂には「LG…

日本にもピラミッドがある!?

ある動画を見ていたら、日本にもピラミッドがあると言っている方がいました。なんのことやら?と、色んな動画を見ていたら、ある意味で納得がいきました。 日本のピラミッドは一見普通の山にしか見えません。なので、私たちは気づいていないのですが、その動…

今 注目のウォッチブランド

みなさんは時計に何を求めますか? 私は断然、デザインです。ほぼデザインだけです(笑) 今となってはスマホで時間を見れるし、時計に搭載されている機能のほとんどがスマホで代用できる今、時計に求められているのは、デザイン性やスタイルを表現するファッ…

バーゼルワールドに行ってみたい♪

一度でいいから行ってみたいイベントがバーゼルで開催される世界最大の宝飾と時計の見本市と言われるバーゼルワールドです。 せっかくヨーロッパに住んでいるので、是非とも行ってみたいものです♪ ということで、今 注目の時計を紹介します。 1つ目は、デン…

ファッションな時計たち

とにかくかわいい時計ブランドと言えば、ダニエルウェリントン。お安いのに上品な仕上がり。一目惚れってこういうこと言うのか、とデザインだけで惚れた時計は初めてです。ペアウォッチにしやすいユニセックスなデザインなので、男女モデルでサイズ違いなだ…

疲れる日本

一時帰国から再びヨーロッパの自宅へ戻ってきました。 友人や家族との時間は楽しいですが、帰る度に思うのが、日本の快適でない点。意味なく意見を合わせてくる人や、とにかく多い人・人・人。そして、ギスギスした東京の人たちの態度。心が疲れます。 今回…