dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レアな海外モデルの時計たち

インターネットの普及により、ますます日本と海外との境界線が亡くなって来ていると思います。10年以上前は国際電話をするにも膨大なお金がかかっていましたが、今はネットさえあれば、スカイプやLINEでいくらでも、普通に電話ができちゃいます。世の中変わ…

いい歳して…

日本だとなんでもかんでも「いい加減、大人なんだから」とか「いい歳して」とかすぐ言われますよね。その狭っ苦しい考え方から離れてだいぶ経ちますが、それ相応の年齢にふさわしいという概念をだいぶ捨てられているような気がします。離れて見てみると、こ…

海外から見た日本のファション

世界のいろんな方と出会い気づいたことがあります。それは、日本人のファションに対する意識が高く、おしゃれな人が多いこと。ファッションで世界的に有名な国といえば、フランスやイタリアだと思いますが、日本の若者なんかは特にアメリカやイギリスのファ…

スイスの雪山でスキーデビュー♪

年末年始はスイスの雪山でスキーデビューのため、チューリッヒに行ってきました。ヨーロッパも今年の冬は暖冬で、全然雪が降らない暖かいお天気が続いているのですが、ここ数日少し気温が下がり、標高4000m級の山々があるスイスでは山の上の方は少し雪があ…

冬のワインの楽しみ方♪

フランスで修行したソムリエたちの指南により、日本ではワインをなにかで割ったり足したりすることは、タブーだと思われていますよね。しかし、焼酎にも百年の孤独から大五郎まであるのと同じで、ワインも安いワインから高いものまで、ピンキリです。なので…

ソフトに病気にさせるビジネス

周囲には小さい子どもを2人持つ同級生が多いのですが、やはりまだまだマックとかに子どもを連れて行っている写真をSNSなどで見かけると、ぞっとします。自分だってつい一年前くらいまでマックにいってました。ジャンクフード好きでした。でも、知ってしまう…