dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントとして贈りたい腕時計

毎年の1回のことではありますが、家族や親しい友人の誕生日プレゼントというのは、いつも頭を悩ませることではないでしょうか。喜んでほしいからこそ、ちゃんとした物を贈りたい。でも、付き合いも長くなってくるともう欲しいものなんてないのではないかと思…

初のイタリア・ローマへの旅♪

遂に初のイタリア上陸を果たしました!今回はローマの旅でした。見所満載なローマは本当に楽しかったです。食べ物も美味しいし、飲み物も美味しい!ワインも本当に美味しいし、なんと言ってもあらゆる食事の平均点が高いです。日本で言うと大阪みたいな感じ…

女性から見た男性のチェックポイント?

女性がファッションでこだわるとこってなんだろう?と考えるとやっぱり「鞄」や「靴」と答える人が多いのではないでしょうか? 私が男性を見ている時は、なにを気にしているか?と考えてみると、さり気なく腕にしている時計が気になりますね。 時計ってある…

夏にぴったりな個性的レディースウォッチ

今日も夏のファッションに爽やかなレディースウォッチを紹介したいと思います。 ただ単にフェミニンな時計ではなく、しかも他の人と少し差を付けたい、そんな方はニクソンがお勧めです。 ニクソンと聞くとアメリカらしいポップでユニークなデザインの時計が…

星座によってなりやすい病気があるようで…

内海聡さんの記事で「星座による病気のなりやすさ」というのを見ました。これが当たっていてかなり驚いています。ちなみに、私は蠍座で、 私は病院に行かないのですが、子宮筋腫ではないかと自分で思っています。それを改善すべく、食事を見直し、日々少しず…

虫歯と歯周病を自力で治す♪

先日、年に一回の日本帰郷の際に歯医者に行ってきました。もう5年以上ドイツに住んでいますが、まだまだやはり異国で歯医者に行くのは、ハードル高いです…。 で、虫歯が2本あり、さらに年齢の割に進行度が高い歯周病になっていると診断されました。その歯医…

夏のファッションにぴったりなレディースウォッチ

春の暖かさと共に夏の到来を感じさせる季節がやってきました。ヨーロッパでは、暖かくなるとすぐに人々はバカンスへと出かけていきます。 そんなバカンスモードに入る前に、夏のファッションを彩るお勧めのレディースウォッチを紹介します。既に海外旅行の計…

ヨーロッパはサッカームード一色です♪

ユーロ2016で街中は、それぞれの出身国の国旗を家や車に飾り、このシーズンは移民だらけなんだなぁと思い知らされます。 結果に一喜一憂する人、ただただパーティーを楽しむ人など、楽しみ方はそれぞれですが、街がお祭り騒ぎな雰囲気はやっぱり楽しいです♪ …

見えない電磁波による恐怖

電子レンジやパソコンやスマホの発する電磁波によって、確実に健康被害が出るようです。電磁波は見えないですからね、できることからやっていきたいものです。 となると、ワイヤレスインターネットってそのために出来たのかもしれませんね。邪魔臭いですが、…

今更なアメリカ大統領の広島訪問

真実の小出しというのが、真実をとことん語っている風の陰謀論者の得意技のようですが、小出しでも全く出てこないよりは、知る機会が増えて少なからずいいことではないかと思います。 更に知りたければ、自分で調べればいいことですし、それをきっかけに意識…

パソコンなしでは生きていけないですが…

ソーシャルメディアなんかでも色んな方がシェアしたり記事にしていますが、ウインドウズの強制アップデートが横行しているようですね。パソコンなしには生きていけない時代ですが、それにしても、敵も段々と遠慮がなくなってきましたね。気に入らないなら、…