読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

選挙結果を受けて。

日本に見切りをつけて、出てきた身でも母国がいい方法に向かうことを望まない訳はありません。

ヨーロッパに住んでいるので、時差の関係で選挙の結果は、11日(月)に起きてすぐ確認しました。少しの変化はあれど、基本的には自民公明の勝利。不正選挙など色々な工作もあるでしょうが、それでも変わらない日本にがっくりとしました。月曜と火曜は異常に気持ちが重い時間を過ごしました。

それでも、ポジティブに前に進む三宅洋平。彼の言う通り、50年以上政治家はその土俵でやってきたのだから、1回や2回でそう簡単に勝てる訳がない。確かに納得です。凄いです。尊敬します。尊敬しているだけでは、またまたなにも変わらないので、自分ができること、やれることを確実に実行に移していきたいと心に強く誓いました。

まずは大企業の製造するものや原発を推進している企業の物を買わないとか、皆さんもやれることから始めて、奴隷な人生から少しでも自立した生活へ脱却していきましょう。

ということで、今日は注目のデンマークの時計ブランドを紹介します。

オバックはシンプルで落ち着いたデザインを擁する数少ないブランドのひとつで、シンプルを極めているブランドと言えます。デザインとしてのシンプルを追求しながらも、個性的で他にはない独自のスタイルを確立しています。魅力的な北欧デザインのシンプルな時計がオバックならば、25,000円前後で購入できるのが、最大の魅力と言えるでしょう。

今まで北欧ブランドやデンマークブランドで満足できなかった人たちを、満足させる新しいブランド、それがコプハです。芸能人にも愛用者が多く、ドラマなどでも使用されています。伝統的な北欧デザインとも少し違ったモダンな要素も見られるコプハは、ファッションアイテムとして活躍すること間違いありません。透明なケースのモデルなどもあり、デザイン的にもニューブランドとしても挑戦的な姿勢の見える時計ブランドです。