dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

今 注目のウォッチブランド

みなさんは時計に何を求めますか? 私は断然、デザインです。ほぼデザインだけです(笑) 今となってはスマホで時間を見れるし、時計に搭載されている機能のほとんどがスマホで代用できる今、時計に求められているのは、デザイン性やスタイルを表現するファッションアイテムとしての要素ではないでしょうか。

デザイン性の高いものは、お値段も高い。そんな印象もあると思います。しかし、最近北欧では続々と廉価でスタイリッシュで当然、デザイン性の高い腕時計ブランドが続々と注文を集めています。

まず1つ目は、copha(コプハ)。芸能人の愛用者も多く、その名前はずらりとビッグネームばかり!錦戸亮・山下智久・溝端淳平・松坂桃李・滝沢秀明などなど、今 注目のファッションウォッチであることは、間違いありません。

次に紹介するのは、Tayroc(テイロック)です。インスタグラムなどソーシャルメディアを駆使した徹底したマーケティング戦略で、SNS上で話題のイギリス発のファッションウォッチです。