読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

買い物上手になるには?

何でも物を買うときって、直感で「これ、いいな!」と思ったものを買う人が多いと思います。よっぽど高い買い物でもない限りは。

ある程度の値段がするものって、違うブランドであれば価格や利点を比較しながら、予め事前に入念なリサーチをしますよね。

でも、たまにお値段が普段の買い物の相場より高くても、どうしても欲しくなってしまう、自分に好みど真ん中なものに出会ってしまった場合、みなさんはどうしますか?

そんなときはたまには自分へのご褒美だ!と思い切って買う人といやいや次のお給料が入ったら…と先に延ばす人もいるかと思います。でも、次に来た時には売り切れてしまう可能性も…。

探してないときに限って、いいものに巡り会うものですよね。めっちゃ探してるときに限って、欲しいものが見つからなかったりして。

例えば、ブランドウォッチは安いものではないし、よっぽどでない限り買うこともないと思うんですけど、ネットショップだと手軽な買いやすさもあって、しかも店頭定価よりも断然お得な掘り出しものセールがあったりします。アルマーニの腕時計が30%オフなんてものもありました。

意気込んで出かけるショッピングではなくって、ウィンドウショッピングやネットサーフィンをしながらゆる~くかる~く、特に女性は直感で好みのおしゃれアイテムをゲットするほうがいいお買い物になることもありますね~。