dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

ヨーロパもすっかり寒くなってどんより - 本格的に冬到来です

日照時間もどんどん減っていき、ヨーロッパ生活恒例の薄暗くてどんよりお天気の冬がやってきました…。

日本を出ると日本の四季の素晴らしさを身に染みて感じます。夏だけは湿気がすごすぎて好きになれないですが…。

この季節になるとみんなおうちに籠って楽しめることを満喫しています。気軽にできることといえば、友達のうちで食事したり、お酒を飲んだり。とにかく人に会ってしゃべることが好きなので、隙あらば集って食してしゃべって飲む。これに限ります。

昨日会った知り合いがしていた腕時計が、かなり年季の入ったカシオのプロトレックでした。その方はエベレストに登頂したこともある本格的な登山家。なるほど納得なチョイスですが、山登りの過酷さを物語るように傷だらけでした。でも、愛着があるんでしょうね。

私が最近、気になっている時計は、ダニエルウェリントンというブランド。ベルトのカラーリングが超かわいいんです。そして薄くて、シンプルなのに格好良くて、スワロフスキーのクリスタルを使っているから高級感もある。さらに値段がそこまで高くない。完璧です。