dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

キャッチ ザ ウェ〜ブ♪

昔そんな歌がありました。ハワイ風味の2人組だったと思います。その歌が好きかという訳ではないですが、言葉の響きが好きです。なぜなら、異国での外国人として暮らす生活は、まさに波乗りだからです。

サーフィンは3回くらいやったことがありますが、一応波には乗れました。が、腕の力が足りずにパドリングが間に合わずに、キャッチできずに、さぁ〜〜と波に追い越されてばかりでしたが(笑) なので最近は丘サーファーで、もっぱら人生の波乗りばかりです。

何事にも始まりがあれば終わりもあるもので、なんだか今週はすごい波が着ています。ただ今、どう乗りこなすかパドリングの最中ですが、心の方向性は固まっているので、腕立て伏せして、腕力を強化して、パドリングをがんばるのみです。

ということで、今日も素敵な時計を紹介します。日本ではかなりマニアにしか知られていないデンマークのブランドで、ルイスマンフォードってご存知ですか? そのブランド名からも紳士なメンズの雰囲気が漂っていますが、北欧デザインらしい美しいディテールを持つデザインウォッチを生み出したいというコンセプトに基づいてスタートしたニューブランドです。

最近、シンプルデザインに終始したファッションのための時計ブランドが増えていますが、ロンドン発のブランドテイロックもそんな新生ブランドの1つです。イギリスらしいスタイリッシュなデザインで、ソーシャルメディアでもかなり話題になっている今、注目の時計のようです。日本ではまだまだ手に入りにくい時計を手に入れて、他の人と差をつけちゃってください♪