dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

三宅洋平というアイコン

政治家に対する謎の下から目線。俺は戦争ビジネスの片棒を担ぐのはごめんだ。今回ばかりはやべえらしい。自分らしくあれる社会。政治家ってのは命を懸けて本当のことを皆さんに伝えるのが仕事なんじゃないですか?

三宅洋平の言葉です。ずさずさと心に刺さります。自分らしくいられない日本を出て7年。今なんで自分は東京にいないのか、と初めて思いました。海外からでも出来ることをやります。彼の演説を見ていて、初めて日本帰ってもいいかもと思いました。日本で心地よく住めるなら、それに越したことはありません。日本を変えたい、変えるべきです、変わるべきです。

黙殺するのは簡単です。そして、黙殺するよう日本人は洗脳されてきています。どうせやっても無駄だろうと思うように、あらゆる手段を使って刷り込まれてきたのです。私もその一人です。まずは自分の脳内に革命を起こすことから始めたいと思います。

ということで、今日は注目のデンマークの時計ブランドを紹介します。

コペンハーゲンのデザイナーによって生み出されるコプハ(copha)のコレクションは、北欧デザインを踏襲したスタイリッシュでスマートなデザインに加え、リーズナブルな価格帯が魅力的なファッションウォッチブランドです。

多くの有名俳優やタレントさんにドラマなどでも着用されていて、かなり注目のニューブランドのようです。伝統的な北欧デザインとも少し違ったモダンな要素も見られるコプハは、ファッションアイテムとして活躍すること間違いないでしょう。

もう1つは、近年のデザインウォッチやファッションウォッチを体現するブランドであるデンマークのオバクは、2007年にデザイナーのラウ・ リンハルト・ルーヘとクリスチャン・ミケルセンによって創立されたニューブランドです。北欧デザインやデンマークのデザイン性を表現する言葉として、よくミニマリズムということが使われますが、まさにそのミニマルなデザインを見て取れます。オバックはこのミニマルデザインに禅の要素を加えた新しいアプローチを生み出した最近、注目のデザインウォッチブランドです。