読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

セラミックウォッチという選択

ステンレス製ベルト、レザーベルト、チタン製腕時計、ゴールドウォッチ、ダイバーズウォッチ。時計好きなあなたなら、聞いたことがある時計のカテゴリーだと思います。それでは、セラミックウォッチというカテゴリーを聞いたことがありますか? 初耳だという方は、一番エレガントな時計をまだ知らないということになります。

セラミックウォッチは強度が強く、丈夫な素材として知られています。また、強度だけではなく、その独特な表面の高級感が人気の素材です。傷が付きにくく、品のある仕上がりのセラミックは、安定的に人気のある時計の材質です。

当然、品質が高いとなると、気になるのがお値段。通常、セラミックの時計はステンレス製のものより、少し高くなってきます。が、その耐性を考えるとコストパフォーマンスの高いアイテムと言えるのではないでしょうか。

今日、紹介したいのは、フェスティナの美しいセラミックウォッチです。世界三大時計メーカーの1つであるフェスティナは、その幅広いラインナップの1つとして、当然、セラミックウォッチを取り揃えています。大企業だからこそできる価格と併せて、見逃せないセラミックウォッチであることは間違いありません。