dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

女性が男性をチェックするポイント

女性がファッションでこだわるとこってなんだろう?と考えるとやっぱり「鞄」や「靴」と答える人が多いのではないでしょうか? 私が男性を見ている時は、なにを気にしているか?と考えてみると、さり気なく腕にしている時計が気になりますね。

時計ってある意味でその人の考え方やスタイルを表現しているファッションアイテムの1つだと思います。高級ブランドのギラギラしてるのを身につけてるのはきっと見栄っ張りなのかな?とか思ってしまって、好感が持てなかったり…。

どちらかというと、ブランドそのものよりも、センスのいい個性的な時計をつけていたり、洋服に上手く合わせてたり、自分の雰囲気に合わせた時計を身に着けている男性は気になります。

オールブラックの時計なんかもインパクトがあっておしゃれだなと思いますし、大きめのごっつい時計はやっぱり男性らしさを感じるますよね~。

でも最近は携帯で時間を見るようになって、時計をしている人が少ないので、時計をしてるだけでファッションとして時計をきちんと捉えてる男性なんだなぁと思いますね~。