dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

星座によってなりやすい病気があるようで…

内海聡さんの記事で「星座による病気のなりやすさ」というのを見ました。これが当たっていてかなり驚いています。ちなみに、私は蠍座で、 私は病院に行かないのですが、子宮筋腫ではないかと自分で思っています。それを改善すべく、食事を見直し、日々少しずつ自力で治そうとしています。そんな折に読んだこの記事。当たりすぎててびっくりです。

そして、お酒が大好きなので、更に当たりまくりです。どうしたもんでしょうか。自分の性格の中でも大きな要素を占める部分が星座によって分類できる程度のものだったのかと認識しました。人間って本当に大したことないです。

みなさんは、いかがでしょうか。当たってますか? 是非とも一度目を通してもらいたい、必読記事です。 

ということで、今日もかわいい時計を紹介します。
 
最近、気になるデンマークブランドは、オバックです。日本人からするとあまりピンと来ないのですが、デンマーク人からするとオバックのデザインは、北欧デザインを体現するミニマルデザインに禅の要素を加えた新しいアプローチを生み出したそうです。これまでの北欧デザインと違った味わいがシンプルさの中にもあるようです。
 
男性が好きそうなクラシックなデザインだと、ドイツのローテンシルト。日本国内ではまだ取扱いの少ないブランドの1つで、ドイツの職人気質が詰まったマニアックながら隠れファンが多いドイツのニューブランドです。