読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

ヨーロッパはサッカームード一色です♪

ユーロ2016で街中は、それぞれの出身国の国旗を家や車に飾り、このシーズンは移民だらけなんだなぁと思い知らされます。

結果に一喜一憂する人、ただただパーティーを楽しむ人など、楽しみ方はそれぞれですが、街がお祭り騒ぎな雰囲気はやっぱり楽しいです♪

ということで、ヨーロッパの時計でも紹介します。

ロレックスと並んで、世界三大時計メーカーであるフェスティナの腕時計は、その豊富なカラーバリエーションと豊富なサイズ展開です。このモデルにこの色があったらなぁなんてと思うことはよくありますが、フェスティナであれば、同型モデルにあらゆるカラーリングを展開しているので、自分の好みを網羅した自分だけのお気に入りの一本が見つかります。

そして、もう1つは、ファッションアクセサリーブランドとして注目のKOMONOです。ヨーロッパの小国ベルギーらしい繊細なデザインのヨーロッパブランドです。コモノのようなシンプルなクォーツムーヴメントの腕時計は、丁寧に普通に使用している限り、ほぼ半永久的に使用できる時計なので、長く愛用できるデザインウォッチです。