読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

今更なアメリカ大統領の広島訪問

真実の小出しというのが、真実をとことん語っている風の陰謀論者の得意技のようですが、小出しでも全く出てこないよりは、知る機会が増えて少なからずいいことではないかと思います。

更に知りたければ、自分で調べればいいことですし、それをきっかけに意識が変わってくる人も増えているのではないでしょうか。

ということで、ある動画で見たことの受け売りですが、アメリカ大統領としてオバマの今更すぎる広島訪問は、今話題の大統領選に関わることだったようです。

トランプは胡散臭いし、ヒラリーもなんだかな〜という感じで、他にやる人いなくない?オバマの方がマシじゃない?と思わせ、民意を誘導することで、オバマが3期目を務めるというストーリーだとか。ある意味で納得です。

それでは、今日はアメリカンウォッチでも紹介します。

そんな陰謀論にも関わるディズニーですが、世界的な人気を誇るミッキーマウスをイメージキャラクターとして採用した世界初のミッキーマウス腕時計を発売し、驚異的な販売数を記録し、大成功を収めたのがインガーソルです。このブランド名を知らなくても、そのディズニーパワーのおかげで根強い人気がある時計シリーズです。基本的には、アンティークウォッチを彷彿させる独特のデザインのインガーソルは、時計業界やマニアの間では知られた特別な存在感を放っている時計ブランドです。

もう1つ、今でこそ有名ブランドの仲間入りをしているアメリカンカジュアルブランドのTommy Hilfigerですが、実は長い年月をかけて世界的なファッションブランドまで成長したブランドです。エレガントでファッショナブルな腕時計として、ファッション業界で注目を集めたのは、1984年になります。1994年までにはメンズウェアのトップブランドとして名を馳せるようになりました。