読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

自分の身を守るためにやめたこと

様々な情報がネットで入手できる時代になり、型にはまった人生を選ばなくても自由に生きれるようになってきたと感じます。

ネットが教えてくれたことで、ここ1年半くらいで、やめたことがあります。
・ファストフード店やチェーン店に行くこと
・カップラーメンやマーガリンを食べること
・コンビニで食料を買うこと
・一日三食食べること
・大手メーカーのシャンプーやボディソープを使うこと

一方で、やめたいけど、やめられないこともあります。それは、ポテトチップを食べることと、冷たい飲み物を飲むことです。長いこと習慣になってしまっていることでも、すぐにやめられることとなかなかやめられないことがありますねぇ。今の目標はポテチをやめることです。小さい目標ですが…。

そんなこんなで不健康な食事と言えば、アメリカ!ということで、アメリカウォッチでも紹介します。

サーフィンやポップカルチャーをベースにしたカリフォルニアのスポーツブランドのニクソンは、いかにもアメリカらしい自由な発想から生み出されるポップな時計を多く取り揃えています。

もうひとつは、世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様スペックをクリアし、アメリカの陸軍・海軍・空軍、さらに各特殊部隊に正式採用しているという本格ギアのルミノックスです。お値段も安くないですが、一本持っておけば、確実に長く愛用できる腕時計です。

暖かくなってきたので、新しいアイテムと共に、外に出かけたいですね~♪