読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

ネット社会に限界を感じ始めています

確実にソーシャルメディアでのリアクションが薄くなってきており、生活の充実っぷりを自慢するツールとしての存在感はまったくなくなってきたようです。今でも使っている人は、リアルな情報を集めるためのツールとなってきている気がします。

とは言え、生活になくてはならないものになっている事実は変わりません。エンターテイメントから、情報を集めるツール、家族と連絡を取るツールとして、欠かせないものです。必要な人が使っていけばいいのですが、いかに上手く付き合って行くかが、これからの課題なんだと思います。

それでは、毎度のことですが、お買い得な腕時計を紹介します。

デンマークのデザインウォッチが最近かなり注目されている気がしますが、その1つオバックです。日本人からするとあまりピンと来ないのですが、デンマーク人からするとオバックのデザインは、北欧デザインを体現するミニマルデザインに禅の要素を加えた新しいアプローチを生み出したそうです。これまでの北欧デザインと違った味わいがシンプルさの中にもあるようです。

同じくデンマークブランドでちょっとレトロな味わいのあるのは、イネックスです。素材にこだわった高い品質ながら、手の届き易いリーズナブルな価格展開が魅力的な時計です。

日本ではその存在を知る人が非常に少ないレアブランドをお探しなら、どちらもお勧めです♪