読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

質実剛健というドイツの時計

ドイツらしい時計と言えば、私はPerigaumを思い浮かべます。15年前にスタートした時計ブランドですが、他のブランドと引けをとらない存在感を放っており、時計マニアの間ではマニアックなドイツブランドとしてかなり有名なブランドです。

世界的に評判の高い、モノづくりの職人を生み出しているドイツだからこそ実現できるデザインとクオリティを上手く融合させたファッションウォッチを創造しているブランドで、ニューブランドながらヨーロッパでの人気は高く、今では広くアメリカでもその評価を高めています。

次に思い浮かぶのは、ツェッペリンという他にはないタイプの時計ブランドです。200年前にフェルディナント・フォン・ツェッペリンによって創業され、元々は飛行船を製造する会社としてスタートしました。「ツェッペリン」という名前は飛行船の名前としてご存知の方も多いと思います。

その後、1987年にドイツのミュンヘンで時計ブランドとして創業しました。ドイツが誇る飛行船ツェッペリン号をイメージしたクラシカルなデザインと、ドイツ式時計らしいクオリティ 第一主義が融合したのがツェッペリンの腕時計です。