読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

シンプルデザインな時計が流行ってますね

時計に機能を求めなくなり、ファッションアイテムとしてのシンプルでスタイリッシュなニューブランドが続々と増えている感じがしています。皆さんはどうお思いですか?

品があるデザインなら無駄に高い時計をする必要はないですからね。今時、高い時計や高級車を乗り回して見せびらかせて、自分の財や能力をひけらかすなんて、古い人のすることだと個人的に思います。

そんな流れは日本だけではないのか、ヨーロッパでも品のあるデザインの2万円前後の手が出し易い価格帯のファッションウォッチが注目を浴びている気がします。

特に気になるのは、イギリスのニューブランド Tayroc (テイロック)です。ファッション通の中で今、密かに注目されている感じですね。

次に紹介するのは、北欧デザインを代表するデンマークのブランド Obaku (オバック) です。2007年にデザイナーのラウ・ リンハルト・ルーヘとクリスチャン・ミケルセンによって創立されたニューブランドです。オバックはこのミニマルデザインに禅の要素を加えた新しいアプローチを生み出しました。