dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

日本に帰ると言われること…

日本の価値観だと結婚しない人は欠陥品みたいな扱いですよね。日本に帰ると必ず言われます。いい人は見つかったか?結婚しないのか?などなど。30代半ばで一人でヨーロッパにいると、日本の価値観ではそういうもののようですね。

面白かったのが、遂には「LGBTじゃないよね?」と言われたことです(笑) 余りにも一人の時期が長いのでそう思ったようです。別にレズでもゲイでもバイでもいいですが、トランスジェンダーだけはないでしょう。そんな異色な服装してないし!たまたまその60代のおじさまにとって、LGBTという言葉が覚えたてで、使いたかっただけかもしれませんが。

ということで、男女関係なく使用できるユニセックスウォッチでも紹介します。

アメリカらしい独創的でスタイリッシュなデザインで人気の Nixon は、アメリカ西海岸のポップカルチャーをベースにサーフィンをはじめとしたカリフォルニアのスポーツブランドとして誕生したブランドです。カジュアルファッションにぴったりなポップでかわいい腕時計です。

同じくスポーティなデザインの多いラコステも、男女共に使用できるポップな腕時計を取り揃えています。スポーティーでスタイリッシュなデザインを残しながら、リラックスした心地良さを与えるラコステの腕時計は、ブランドのポリシーである品質・心地よさ・丈夫さを追求した腕時計です。また、ラコステの腕時計は誰でも手の届きやすいリーズナブルな価格設定で、明るく楽しいポップな色使いのものを多く取り揃えています。