dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

日本にもピラミッドがある!?

ある動画を見ていたら、日本にもピラミッドがあると言っている方がいました。なんのことやら?と、色んな動画を見ていたら、ある意味で納得がいきました。

日本のピラミッドは一見普通の山にしか見えません。なので、私たちは気づいていないのですが、その動画の製作者曰く、自然にできる山よりも鋭角な三角形で、その比率がピラミッドと同じなのだと言うのです。

そして地図上で神社などの位置と結ぶと明らかに自然的な配置ではなく、古代の王が宇宙からのパワーをもらうために、そういう位置になっていると言っています。

宇宙のパワーについては、自分で感じたことがないので、なんとも言えませんが、地球上にはたくさんの不思議なものが点在しているし、そもそも人類の始まり自体がまだはっきりとしてないですしね。

信じるか信じないかというよりは、未開のものの力でないと説明がつかないことがあるのであれば、それはそういうことなのかなと思っています。

ということで、全然関係ないですが、時計を紹介します。

ドイツのシックなメンズスーツが印象的なファッションブランド・ヒューゴボスは、スーツにぴったりなスタイリッシュなデザインから、オレンジをアクセントにしたスポーティなモデルまで幅広いラインナップが魅力的です。

2005年に二人のオランダ人によって立ち上げられたTWスティールは、信頼の高いスイスと日本のムーヴメントを使用したヨーロッパで人気の高い時計ブランドです。