読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

いよいよ新生活スタート!

明日から4月ですね。今日は、日本が世界に誇れる発明とも言えるシチズンのエコ・ドライブの時計について考えてみたいと思います。

昔放送されたトヨタ自動車の創業者のドラマを見て思ったのが、やはり日本人はすごいなってことです。その揺るぎない信念と努力がトヨタのプリウスやシチズンのエコ・ドライブのような世界に誇れる発明を産み出しているんだなと思いました。

先人たちのような偉業を達成することは私にはできないですが、やはり日本の製品に誇りが持てるそんな国に生まれて幸せだな~と思います。

日本が誇る時計メーカーといえば、カシオセイコーがありますね。どちらもそのクオリティの高さは言うまでもないですね。カシオはG-Shockを産み出しました。今や世界で愛用されコレクターもいる人気シリーズなのは言うまでもないですよね。

やっぱり日本製が世界で一番壊れにくいと思います。アメリカでも人気なのはアメ車より、壊れにくい日本車だと聞きます。アピールが下手な日本人がここまで世界に誇れるブランドがたくさんあるのは、その真面目さと誠実さに基づいた品質にあるってことですね。