読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

いい歳して…

日本だとなんでもかんでも「いい加減、大人なんだから」とか「いい歳して」とかすぐ言われますよね。その狭っ苦しい考え方から離れてだいぶ経ちますが、それ相応の年齢にふさわしいという概念をだいぶ捨てられているような気がします。

離れて見てみると、これって個性を殺すための魔法の言葉なような気がしています。もう型に嵌っては生きていけません。はい、日本には帰れないでしょう。

一歩踏み出す、失敗しても恥ずかしくない、失敗したら違うことに挑戦すればいい、というような考えが持てれば、海外生活は苦しいことばかりではなく、むしろ自分らしく自由に生きていけると思います。

ということで、自由な発想でデザインされた時計紹介します。

デザインが自由だという点では、スイスウォッチモンディーンが筆頭じゃないかと個人的に思っています。インパクトもあり、シンプルながら時間が見やすい。そして、ポップ。

あとは自由と言えば、やはりアメリカですよね。アメリカの時計ブランドでクラシックなデザインからディズニーウォッチまで幅広いデザインと腕時計を作っているのが、インガーソルです。