読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

冬のワインの楽しみ方♪

フランスで修行したソムリエたちの指南により、日本ではワインをなにかで割ったり足したりすることは、タブーだと思われていますよね。しかし、焼酎にも百年の孤独から大五郎まであるのと同じで、ワインも安いワインから高いものまで、ピンキリです。

なので、安いワインを美味しく楽しむには、炭酸水を加えて軽くして飲んだりなんてのは、ヨーロピアンには結構当たり前なことです。そんな光景を目にするようになり、私も冬にはロゼワインのぬる燗というのをやっています。

赤ワインではきついのですが、ロゼだとぬる燗にぴったり。温めすぎると味がきつくなってしまうので、ぬる燗が一番いいんです。

今年は暖かいので、普通に白ワインを飲んでいますが、寒くて長いヨーロッパの冬には欠かせない飲み物です♪

それでは、ワインにちなんだ時計ブランドでも紹介します。

フランス語の名前であるエスプリは、アメリカンブランドとしてスタートし、現在では世界中で展開しているファッションブランドです。

サングリアで知られる赤ワインの産地スペインを代表する時計ブランドは、なんと言ってもフェスティナでしょう。世界三大時計メーカーとして、大規模展開している時計ブランドです。