dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

ソフトに病気にさせるビジネス

周囲には小さい子どもを2人持つ同級生が多いのですが、やはりまだまだマックとかに子どもを連れて行っている写真をSNSなどで見かけると、ぞっとします。

自分だってつい一年前くらいまでマックにいってました。ジャンクフード好きでした。
でも、知ってしまうともう近寄りもしません。

みんなにも知ってほしいけど、果たしてどうやって話したら聞いてもらえるのか、考える日々です。さらに親となると、世代的考え方も違うし、なかなか難しいものです。


最近なんとなくスポーツウォッチが気になります。やはり時計は安いものではないので、長い目で見たら投資ですよね。それであれば、いいものがほしい。当然ですが。

デザインがアメリカっぽくて好きなのはニクソンですね。安いのにポップでキュートなデザインのものが多くあります。

存在感と高級感がほしい人には、オランダブランドのTWスティールがまさにその感じです。ルノー・F1チームのオフィシャル・タイミング・パートナーとしても知られ、大きめフェイスが印象的なデザインの時計です。