読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

1日1食、始めてみました。

自宅で仕事をしていて朝から通勤ラッシュに揉まれる生活でないので、あまり無理せずに気軽に1日1食生活を始めてみました。かれこれ既に1年くらいは経ちます。

朝は白湯にレモンスライスを落としたレモン湯(夏はレモンウォーター)か、フルーツティーかほうじ茶という飲み物のみです。基本的には、飲みたいものを朝飲む感じです。

そして、仕事が一段落した昼過ぎに、ゆるりとご飯の支度をし始めます。別に普通の食事です。ご飯を水に浸したり、1つの工程ずつゆっくりと仕事をしながら準備していきます。

そして大体15時くらいに遅めのランチという感じです。そうすると、夜もお腹が空きません。運動してないからと言われれば、それもごもっともなんですが。

稀に12時とか13時の早いランチになってしまい、夜に小腹が空くことがありますが、そんな時はあまり我慢せずに、1.5食します。お腹が1日1食に慣れてくると、そんなにたくさんの量は要らないので、口さみしさを埋めるくらいの少量をちょいちょいつまみながら、晩酌します。

食べてる量は断然減っているはずなのに、体重は全然減りません!(なんで!)少しは減ってほしい…のですが。しかし、断然身体が軽くなったと感じています。身体の中が常にすっきりしている感じです。

激しい肉体労働やストレスフルなお仕事の人にもお勧めできるかと言われると分かりませんが、体調がすこぶるいいのは事実ですので、基本的にはお勧めです。


1日1本!は買い過ぎですが、ヘルシーな腕時計を紹介します。

スウェーデンのニューブランド・トリワ。シンプルでユニセックスモデルも多い北欧らしいヘルシーな商品展開。

ヘルシーというよりエコな腕時計、シチズンのエコドライブ。言わずと知れた日本を代表する時計ですね。

あとは、やはりいつ見てもいいデザインだなぁとうっとりしてしまうダニエルウェリントン。素敵すぎます。