dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

意外と難しいフォーマルファッション

同年代の女性知人から子供の入学式や卒業式、ご主人の会社でのパーティー&会食といった場所に何を着て行ったらいいか、という質問を受けました。

お金の余裕はないと言いつつ、ご予算は8万円までということだったので、だったらシンプルなブラックドレスを買うことを勧めてみました。

クリスマスパーティーといった華やかなシーンでは、そのドレスだけででもいいですし、入学式や卒業式といったフォーマルなシーンであれば、ジャケットやボレロを上から羽織ればOKなので、色んな場所で着回しができます。

フォーマルな場で使えるアイテムとしてパールのネックレスがあると便利だと思います。そして、華やかなパーティーシーンであれば、あとはダイアモンドをあしらった時計品のあるローズゴールドの時計なんかを持ってくれば、簡単に華美さがアップしますよね。ブランドでいうなら、マークジェイコブススカーゲンなんかは華やかなデザインの時計が充実してるのでオススメです。