読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

海に行きたい♪

長いヨーロッパの冬になると、なんだか暖かいビーチが恋しくなります。お天気のいい日に、ドライブを兼ねてヨットハーバーまで行って、カフェのテラスでブランチ。その後はビーチをお散歩しながたサンセットを待つなんてことがしたくなります。

そんな日に着ていく洋服のコーディネートを考えてみると…、健康的なセクシーさをアピールできるマリンルックというイメージにしたいのですが。

もともとボーダーは好きなんですが、どうしてもカジュアルになりがち。そんなボーダーアイテムを品のあるセクシーさと女らしさを兼ね備えたイメージに仕上げてみたいです。

ヨットハーバーといえば、雰囲気的に少しトラッド感を足したい。ボーダーのインナーがキャミソールやマキシワンピースの場合、ジャケットやジレを羽織るだけで肌の露出部分が計算された見せ方になってくれるので、健康的なセクシーさがアピールできる上に、ヨットハーバーにふさわしい品の良さも保つことができます。もちろん風が気になる夜だと実用的ですしね。

そしてそんなマリンルックを品良く引き締めるには、やはり腕時計が欠かせない

お勧めはアメリカ発トラッドカジュアルの代名詞ブランドのトミーヒルフィガー。スポーティだけどトラッド感のあるところが、ヨットハーバーのイメージにピッタリです。

中でも、深海の色を思わせる、光沢あるネイビーブルーカラーのベルトと日焼けになじむゴールドのケースがトラッドさとエレガンスさを上手にミックスしたトミーのレディースウォッチは、ぜひ海に身に着けていって欲しいモデル。ネイビーやホワイトカラーのマリンカラーのジャケットに、フェミニンさをプラスしてくれるデザインです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南ドイツの町・シュトゥットガルトからドイツワインを日本へお届けします。詳しくはこちら