読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

2015年ももう終わりですね

皆様、大晦日をどうお過ごしでしょうか。

2015年もいよいよ終わりに近づいています。インターネットを生み出した人たちは、一般化したことによる今の現状をどう思っているのでしょうか。

調べれば数多の情報が溢れる今、目覚めた人たちはネットを駆使して、正しい情報を拡散していますが、気づかない人はそのままメディアの言うことを鵜呑みにしていくんでしょうね。

そろそろ変革の時なのでしょうか。変わるんでしょうか? 変わってほしいです。

--------------

年末なので、今年人気だった腕時計をいくつか紹介します。

クラシックなデザインが時計愛好家に人気のアメリカブランド・Ingersoll(インガソール)

そして安定した人気のあるドイツブランドPerigaum(ペリガウム)は、日本人がドイツの職人魂の籠った本物志向であることが伺えますね。

意外なことに昨年に引き続き今年もラコステが人気でした。錦織選手の活躍とテニス人気の影響なのか、またはファッションアイテムとして気軽に買える値段も人気の秘密なのかもしれません。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南ドイツの町・シュトゥットガルトからドイツワインを日本へお届けします。詳しくはこちら