dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

大人女子が気になるメンズファッション

高価なスーツに身を包み、高級腕時計やブランドものの鞄を持っている男性に惹かれる女性もいると思いますが、私はどちらかというと、その人に似合っている、背伸びしすぎてない、無理してないファッションの人の方が、「おっ」と目がいきます。

カジュアルファッションでも、それぞれのお値段ではなく着こなしではないでしょうか。そして決める時には、すっきりとスーツを着こなしてばっちり決めてくれる方が、その「意外性」に女子は惹かれる人が多いと思います。

基本的に日本の男性はファッションの意識が高くておしゃれに気をつけてる人が多いので、そういうバランス感覚が上手い人が多いですが、ヨーロッパだとスーツを着るような仕事の人は金融系か弁護士、大企業である程度のポジションの人だけなので、スーツ着てるだけで既に女子の目が惹き付けられるというのもあるかと。

しかし、こういう方々は高級志向・ブランド志向が強いので、バリバリのお高いスーツに身を包み、そして腕時計は高級ブランドと…。

これ、意外に冷めるもんです。

そりゃあ、ちゃんとクオリティの高いものを身につけていて欲しいですが、やたらと高級ブランドの腕時計を着けているからといってイコールできる男とは思わないですよね。

私には「お金があります」というアピールにしか見えない。まあ、稼げるということは「仕事ができる」と言えるのかもしれませんが。

別にアルマーニのメンズウォッチとかでもぜんぜんカジュアルなものや着ている服にあっていればいいと思いますが。まあ、要は本当にバランスですよね。

私の個人的な好みでは、トリワとかダニエルウェリントンなんかのがっちりした男性っぽくない、すっきりとしたデザインの時計をしてる人に惹かれますね~。

女子のみなさんはどう思いますか?