読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

イタリアに行きたい!

ヨーロッパに住んで丸4年が経ったのですが、まだイタリアに行ったことがないんです…。

イタリア語がまったく分からないので、なんでか尻込みしちゃっています。友人たちは英語も通じると言いますが、少しは現地の言葉を知ってから行きたいというのもあります。

イタリアならいつの季節に行ってもいいとは思いますが、やはり夏のバカンスに行きたいものです。

そんなことでイタリアの腕時計を紹介したいと思います。イタリアブランドの時計というのは、デザイナーがイタリア人でムーヴメントがスイス製という組み合わせも多いですよね。

イタリア セリエAのサッカー選手にも多くの愛用者がいるミラノの時計メーカー「セクターもその1つです。

 

あと、カジュアルファッションブランドとして世界中で人気なのが、ディーゼルすね。イタリアらしい個性的なデザインが多いです。


ドイツメーカーになりますが、イタリア人デザイナーを採用し、スイス製ムーヴメントを使用しているのが、ウェルダーす。

やはり最後に見逃せないのは、やっぱりアルマーニですよね! 高級ブランドなので、高いイメージがありますが、意外と安価なセカンドラインなんかもあります。