dencopen’s blog

日々の移ろいと時計について綴っていきたいと思います。

キャッチ ザ ウェ〜ブ♪

昔そんな歌がありました。ハワイ風味の2人組だったと思います。その歌が好きかという訳ではないですが、言葉の響きが好きです。なぜなら、異国での外国人として暮らす生活は、まさに波乗りだからです。 サーフィンは3回くらいやったことがありますが、一応波…

結局のところ、今回の選挙と今の都知事選も…

自民党が国民をコントロールしやすいように憲法を変える改憲勢力が今回も大幅に議席を獲得してしまいました。子どもたちは戦争へ送り込まれることを国民が認めたことになります。 今後、自民党の思うがままに憲法が改正されると、個人の権利はなくなり、国民…

矢面に立つことから始めましょう

叩かれるような矢面に立たずして、日本を変えることはできない。みんな一人ひとりが行動していかない限り、待ってるだけじゃ何も変わらないのです。一人ひとりの本気が塵も積もって大きな動きとなる日はくると信じて、諦めずに一歩ずつ前に進むのみです。 20…

選挙結果を受けて。

日本に見切りをつけて、出てきた身でも母国がいい方法に向かうことを望まない訳はありません。 ヨーロッパに住んでいるので、時差の関係で選挙の結果は、11日(月)に起きてすぐ確認しました。少しの変化はあれど、基本的には自民公明の勝利。不正選挙など色々…

歪められた歴史と教育

インターネットが発達し、誰でも自分の意見をブログや動画で発信できるようになった今日、テレビや新聞といった大手メディアが信用ならないと気づいた多くの人たちによって、調べれば探せば、幅広い意見を聞けるようになったと思います。 それでも、気づかな…

三宅洋平というアイコン

政治家に対する謎の下から目線。俺は戦争ビジネスの片棒を担ぐのはごめんだ。今回ばかりはやべえらしい。自分らしくあれる社会。政治家ってのは命を懸けて本当のことを皆さんに伝えるのが仕事なんじゃないですか? 三宅洋平の言葉です。ずさずさと心に刺さり…

投票に行きたい #選挙フェス

山本太郎を一人にはできないと言って、今回、東京選挙区から参議院選挙に三宅洋平さんが出馬しました。毎日UPされる街頭演説をYouTubeで見ています。在外選挙の登録には間に合わず、今回投票できないのですが、外国在住でもできることからやっていきたいと思…

セラミックウォッチという選択

ステンレス製ベルト、レザーベルト、チタン製腕時計、ゴールドウォッチ、ダイバーズウォッチ。時計好きなあなたなら、聞いたことがある時計のカテゴリーだと思います。それでは、セラミックウォッチというカテゴリーを聞いたことがありますか? 初耳だという…

女性が男性をチェックするポイント

女性がファッションでこだわるとこってなんだろう?と考えるとやっぱり「鞄」や「靴」と答える人が多いのではないでしょうか? 私が男性を見ている時は、なにを気にしているか?と考えてみると、さり気なく腕にしている時計が気になりますね。時計ってある意…

誕生日プレゼントとして贈りたい腕時計

毎年の1回のことではありますが、家族や親しい友人の誕生日プレゼントというのは、いつも頭を悩ませることではないでしょうか。喜んでほしいからこそ、ちゃんとした物を贈りたい。でも、付き合いも長くなってくるともう欲しいものなんてないのではないかと思…

初のイタリア・ローマへの旅♪

遂に初のイタリア上陸を果たしました!今回はローマの旅でした。見所満載なローマは本当に楽しかったです。食べ物も美味しいし、飲み物も美味しい!ワインも本当に美味しいし、なんと言ってもあらゆる食事の平均点が高いです。日本で言うと大阪みたいな感じ…

女性から見た男性のチェックポイント?

女性がファッションでこだわるとこってなんだろう?と考えるとやっぱり「鞄」や「靴」と答える人が多いのではないでしょうか? 私が男性を見ている時は、なにを気にしているか?と考えてみると、さり気なく腕にしている時計が気になりますね。 時計ってある…

夏にぴったりな個性的レディースウォッチ

今日も夏のファッションに爽やかなレディースウォッチを紹介したいと思います。 ただ単にフェミニンな時計ではなく、しかも他の人と少し差を付けたい、そんな方はニクソンがお勧めです。 ニクソンと聞くとアメリカらしいポップでユニークなデザインの時計が…

星座によってなりやすい病気があるようで…

内海聡さんの記事で「星座による病気のなりやすさ」というのを見ました。これが当たっていてかなり驚いています。ちなみに、私は蠍座で、 私は病院に行かないのですが、子宮筋腫ではないかと自分で思っています。それを改善すべく、食事を見直し、日々少しず…

虫歯と歯周病を自力で治す♪

先日、年に一回の日本帰郷の際に歯医者に行ってきました。もう5年以上ドイツに住んでいますが、まだまだやはり異国で歯医者に行くのは、ハードル高いです…。 で、虫歯が2本あり、さらに年齢の割に進行度が高い歯周病になっていると診断されました。その歯医…

夏のファッションにぴったりなレディースウォッチ

春の暖かさと共に夏の到来を感じさせる季節がやってきました。ヨーロッパでは、暖かくなるとすぐに人々はバカンスへと出かけていきます。 そんなバカンスモードに入る前に、夏のファッションを彩るお勧めのレディースウォッチを紹介します。既に海外旅行の計…

ヨーロッパはサッカームード一色です♪

ユーロ2016で街中は、それぞれの出身国の国旗を家や車に飾り、このシーズンは移民だらけなんだなぁと思い知らされます。 結果に一喜一憂する人、ただただパーティーを楽しむ人など、楽しみ方はそれぞれですが、街がお祭り騒ぎな雰囲気はやっぱり楽しいです♪ …

見えない電磁波による恐怖

電子レンジやパソコンやスマホの発する電磁波によって、確実に健康被害が出るようです。電磁波は見えないですからね、できることからやっていきたいものです。 となると、ワイヤレスインターネットってそのために出来たのかもしれませんね。邪魔臭いですが、…

今更なアメリカ大統領の広島訪問

真実の小出しというのが、真実をとことん語っている風の陰謀論者の得意技のようですが、小出しでも全く出てこないよりは、知る機会が増えて少なからずいいことではないかと思います。 更に知りたければ、自分で調べればいいことですし、それをきっかけに意識…

パソコンなしでは生きていけないですが…

ソーシャルメディアなんかでも色んな方がシェアしたり記事にしていますが、ウインドウズの強制アップデートが横行しているようですね。パソコンなしには生きていけない時代ですが、それにしても、敵も段々と遠慮がなくなってきましたね。気に入らないなら、…

自分の身を守るためにやめたこと

様々な情報がネットで入手できる時代になり、型にはまった人生を選ばなくても自由に生きれるようになってきたと感じます。 ネットが教えてくれたことで、ここ1年半くらいで、やめたことがあります。・ファストフード店やチェーン店に行くこと・カップラーメ…

ネット社会に限界を感じ始めています

確実にソーシャルメディアでのリアクションが薄くなってきており、生活の充実っぷりを自慢するツールとしての存在感はまったくなくなってきたようです。今でも使っている人は、リアルな情報を集めるためのツールとなってきている気がします。 とは言え、生活…

どんな時計が人気なのか?

時計って大きな買い物です。なので、自分の好みが外れすぎていないか、流行の真ん中すぎないか、気になる人は多いと思います。 そういう意味では、海外ブランドというのは、デザイン的には外さず、他の人とかぶることの少ないお洒落な時計として、選ぶ人も多…

キュートと言えば、ダニエルウェリントン♡

DWと略されるダニエルウェリントンの腕時計は、もちろんご存知ですかね? ここ数年、ファッション界を賑わせているスウェーデンの新生時計ブランドです。徹底したマーケティングと極薄軽量なケースにかわいいカラフルなベルト。たった数年で、このブランドが…

芸能人も愛用する話題のデンマークウォッチ

今まで北欧ブランドやデンマークブランドで満足できなかった人たちを満足させる新しい時計ブランドを発見したました♪ コペンハーゲンのデザイナーによって生み出されるコプハ(copha)のコレクションは、北欧デザインを踏襲したスタイリッシュでスマートなデ…

フェミニンでキュートな時計たち

シンプルですっきりとしたデザインウォッチがブームとなって久しい近年、更に更にファッションに特化したキュートな時計を造っているブランドも出てきています。 ファッションウォッチとなるとやはりレディースウォッチを想像する方も多いと思います。そして…

本物を知る人のための時計 フェスティナ

世界三大時計メーカーのひとつとして、高い品質と手の届き易い価格帯を実現しているフェスティナは、時計愛好家や目利きを唸らせる時計と言えます。それでいて、エレガントさやスタイルを持ち合わせたデザインも安定した人気を誇るポイントです。 Festina Le…

質実剛健というドイツの時計

ドイツらしい時計と言えば、私はPerigaumを思い浮かべます。15年前にスタートした時計ブランドですが、他のブランドと引けをとらない存在感を放っており、時計マニアの間ではマニアックなドイツブランドとしてかなり有名なブランドです。 世界的に評判の高い…

シックな時計を選ぶならやはりレザーベルト?

時計好きな方であれば、レザーベルトの腕時計はラインナップの1つに欠かせないアイテムでしょう。レザーベルトと言ってもさまざまな素材のものがありますよね。 インガーソルやペリゴイムなど、シックでクラシックなデザインを多く取り揃えるブランドでは、…

大人な引き算ファッション

年齢と共にブランドや高価なものをやたらに身につけている人よりも「引き算」のファッションができる人に惹かれるようになりますね。シンプルでも自分に合ったものを身につけている方が格好いいと思います。 例えば、無地のTシャツやタンクトップにショート…